海外のビジネス・マーケティング情報記事一覧

北米のマーケターが思う中小企業こそ海外進出するべき3つの理由

海外ビジネス・マーケティング

本記事はバンクーバーにてお世話になっているFrog Creator ProductionのFrog Advent Calendar 2017の11日目の記事です。 2015年中小企業の海外進出に対する意識調査によると調査対象の中小企業の84%が今後の海外進出予定は未定もしくは進出予定なしと回答し、調査対象の16%程度しか海外進出に関心を示していないことがわかります。

2017年11月の海外Webマーケティングニュース&アップデート32選

海外ビジネス・マーケティング

今回は10月の半ばから11月の半ばまでの主要Webメディア・プラットフォームのアップデートをまとめました。 北米ではそろそろホリデーシーズンに入り、ブラックフライデー、サイバーマンデーを初めリテールの売上が1年で最も伸びるシーズンです。そのせいか、主要デジタルプラットフォームのアップデートが盛んです。

海外SEO事例: 英語サイトを圏外から3位表示するまでに行った9つの対策

海外ビジネス・マーケティング

今回はインタビューではなく、僕が勤めているマーケティングエージェンシーのサイト(英語)で行ったSEOの事例をご紹介したいと思います。 キーワードは主に”marketing agency”, “marketing agency(s) vancouver”, “branding vancouver”, “branding agency(s) vancouver”などになります。検索結果は全てカナダのVancouverにローカライズされているものをベースにしています。

英語コンテンツ作成前に知るべき英文校正 & ネイティブチェックの真実

海外ビジネス・マーケティング

近頃、英文ライティングや英語でのコンテンツ制作のニーズが高まってきたせいか、英語コンテンツに関してネイティブチェックの重要性を耳にする機会が増えました。さて、本記事では、そもそもネイティブチェックとは、なぜネイティブチェックが必要なのか、ネイティブチェックをするときの大事なポイントについてまとめました。

arrow